So-net無料ブログ作成
その他記事 ブログトップ
前の10件 | -

自分用メモ(Google Chromeの改造?) [その他記事]

こんなとこ、誰が見てるとも思えないけど、私のメモ用に残しておくわ。

ブラウザとして軽くていい感じのGoogle Chromeなんだけど、いくつか気に入らない点があるので
その辺の対策用に、メモ書き..._〆(゚▽゚*)

画像を開いたときにブラウザのウィンドウサイズに合わせて画像がリサイズされてしまう点。
これってfirefoxでもなるんだけど、firefoxではアドレスバーにabout:configと打ち込んで
該当の設定を変更してあげればいい。普通のオプションからはできないので、ちょっと難しいけど。

↓以下該当設定部分

user_pref("browser.enable_automatic_image_resizing", false);

私ってば、ブラウザだけじゃないけど、自分で設定した以外の動作を勝手にされるのに我慢が
ならないタチなのよ。勝手におかしなツールをインストールされたりとか、タスクバーに常駐されたり
とか、冗談じゃないわ!ヽ(`Д´)ノ

んで、Google Chromeの画像リサイズも止めさせたかったんだけど、これが該当する方法が
見つからない!(;´Д`)
めっちゃ苦労して、英語のフォーラムとか読んで、ようやく見つけたのでここに残しておくわ。
でも、これってば多分、firefoxのやつより敷居が高いかも?

以下その方法

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの本来趣旨とは何の関係もない記事。 [その他記事]

タイトル通りなんだけど、久しぶりにマジ泣き(号泣)したので紹介しちゃう。

【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8893602

アイドルマスターのニコニコ動画。
アイドルマスターって何、ニコニコ動画って何…って人でもちゃんと楽しめるから大丈夫。会員登録は必要だけど。無料だからそこも大丈夫。
初めて見るときはコメントを非表示にして見ましょう。

※知らない人に一応説明しておくと、アイドルマスターはアイドルを育成するゲーム。このニコニコ動画はその中の登場人物とゲーム内で使用されている曲(アイドルのゲームなので登場アイドルたちはオリジナルの持ち歌を持ってる)を使用して作られたいわゆるMADムービーと呼ばれるもの。

内容についての感想とかは控えておくわ。わざわざこんなブログで紹介したくなったという点を酌んでくれれば十分。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

うぇ~い(゚д゚)/ [その他記事]

みんな元気カ────────────────────────!!!

私はあんま元気ぢゃない。

PSPモンハンはHR2のティガレックスで詰まって放置(笑 はやっ。
何べんやっても勝てる気がしねぇんだ。やめやめ。

ネトゲはルーセントハートをまだちょこちょこ続けてる。っても毎日クエをやるだけなんだけども。
マビノギにこの前、何ヶ月ぶりかでろぎんしてみた。スキルとかまで増えてて、もう別世界。おろおろしただけで落ちた。(;´Д`)
何年か分のギャップを埋めてもう一度やる気力はないかなぁ。

この前(7月最初の週末)行ってきた嘉手納基地のお祭りで撮ってきた写真をうpして今日は終わり。使うやつ01.jpg
ステルスのせんとうき。他のは触ったりも出来たのに、これだけは近づけもしなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちーっす(゚д゚)/ 生きてるよ~ [その他記事]

でもネットゲームはやってねーの。

いまさらモンスターハンターポータブル(2G)にハマってたり。
時間に余裕がないので、一人でちょこちょこやれるものしか出来ません。

会社が海の近くに移転したので↓
200906101228000.jpg
新開発地区なので、ビーチもまだ出来かけ。草ぼーぼーな上に半分くらいしか出来てない。

そんなこた、どーでもいーか(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルナティアOpenβ→正式運営 [その他記事]

う~ん、結局1月中の更新は1回だけになっちゃったか。
リアルが忙しすぎて、ろくにゲームも出来てないから仕方ないかぁ。

ルーセントハートはしばらくお休み。ずーっとお休みになるかもだけど。私の参加しているクラン(ギルド)も、ログイン者がめっきり減って、ギルマスを含むアクティブメンバーの多くが別クランを作って移籍しちゃったしね。つかギルマスがよそのクランに行くってどうなのよ(苦笑

MHFも課金チケットが残ってたので1月に使用したんだけど、その後2回しかログインしてないわ…。(;´Д`)
もう期限が切れそうよ。もったいない。

そんな中、この年末年始にかけてルナティアが何度目かの仕切りなおしClosedβからOpenβ、そしてついに正式運営へ。
実は私もClosedβに当選してたんだけど、当たっただけで参加してなかった。
忙しすぎるのがわるいんぢゃ────────────!!!ヽ(`Д´)ノ
Openβになったところでようやく参加。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちーっす(゚д゚)/ [その他記事]

お久しぶりぶり(なげやり

いつものように、ろくにゲームしてないからこのブログもおやすみ。週に1~2度UOに顔を出すだけ。
今日はちょっと、一応注目しているネットゲームを紹介しておくわね。

まず一個はルーセントハート。可愛いキャラでクリッククリックな、台湾ゲーム。
ろくでもない予想しか出来ないんだけど(;´Д`)、一応キャラが可愛いのでチェック。
残念ながら、ついこの間開始されたOpenβは負荷に耐えられずに鯖陥落で、テストは再開未定なまま延期。
再開されたらちょっと入ってみて記事書くわね。

二つ目はBlade&Soul。 まだ開発元の韓国でも公式サイトすら出来てなくて、あるのはプロモムービーだけなんだけどキャラクターデザインが凄くいいのと、アクション性の高いゲームということでちょっと注目。
続報が出たらまた紹介するわね。

なんか、わくわくするような面白いゲームない? あったら私に紹介して?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ある意味予想通り。┐(゚~゚)┌ [その他記事]

当選メールが不具合で届かないという、のっけからしょうもないハプニングで楽しませてくれたまじかる☆スマッシュ。つまりどうも私はちゃんと当選していたらしい(笑

当選しているならちょっとやってみましょう。ファンタテニスの時のことがふとよぎったんだけども。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まじかる☆スマッシュClosedβ [その他記事]

まじかる☆スマッシュってテニスゲーム(韓国原題はSmash Star)のClosedβが7月1日から始まるので応募したんだけど、外れたっぽいかなー。
Smash Starのムービー見て、パンヤのデザイナー関係とかの作品だと聞いてて、結構前から注目しててちょっとやってみたかったんだけど。

NCソフト関係のβテスト応募は、何故か一度も当選したことが無い。リネージュ2とか。他のは大概当たる、テスト運の良い私なんだけど。嫌われてるのかしら。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Soul of the Ultimate Nation(S.U.N) [その他記事]

お久しぶりん。

そんなわけで(いつものことながらどんなわけなんだか)韓国三大がっかりMMOの呼び声高いS.U.NがOpenβだというので、早速入ってみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おひさ~ [その他記事]

いそがしーのよ。そしてゲームはやってないの。たまにパンヤにロギンするだけ。アリンのクリスマス衣装は買ったけどっ。
MHFは課金切れてほったらかし。それ以外のゲームも。今のところやってみたいゲームもなし。

でもあんまり何にもやってない(ゲームを)ので、マビノギでも久しぶりにこっそりのぞいてみようかしら。それとももっと久しぶりに(5年くらい?!)UOでものぞいてみましょうか。なんか2002年ごろのキャラが残ってたとかゆってる人がいたし、ひょっとしたら私のキャラも残ってるのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。