So-net無料ブログ作成

まだまだFF [FFXIV新生エオルゼア]

楽しく続いております。
日記書くよりプレイしたい感じ?

ので日記はどうしても疎かになります。ま、誰も見てねーよこんな日記(投げやり
ネタを一つ一つ取り上げたら沢山記事を書かないといけないので、SSだけバンバン上げて解説して終わりにするわ(笑 

さて前回からまずはカンストに向けてメインクエストとLv上げを続けていくわけだけど、Lv45付近以降にもなんだかんだサブクエストはいっぱいある。でも正直お使いクエストには飽きた。ずーっと似たようなお使いor討伐のクエストなんだもん。そりゃ飽きる。

ので、まったりやれるF.A.T.E.でLv上げ。Lvが上がってくるとクルザスからモードゥナや北ザナラーンに移動。連続F.A.T.E.など、美味しいF.A.T.E.がこのへんにはたくさんある。

ffxiv_20130920_210343.jpg
なんだかわかんないけど、多分これは北ザナラーンのゴーキマイラっていう大ボスのF.A.T.E.。いわゆるRaidね。結構うっかり殺されたりする。巡回してるザコも強いからね。金ランクを取るとベビーインプっていうミニオンをくれる。経験値もものすごいくれる。

ffxiv_20130918_210715.jpg
これは…高地ラノシアっていうところにある温泉の一風景。めっちゃ有名な絵だけど、自分で見つけようと思ったらかなりわかりにくい。温泉自体は多分みんな行くんだけど、この娘たちのいる場所がちょっと隠れてる感じで…わざとかな?
「お肌っゃっゃ」とか狙った感じのセリフを言ってる(笑

ffxiv_20130922_011029.jpg
そんなこんなで白魔道士Lv50カンスト。アーティファクト(AF)も全部揃って白魔っぽい格好にようやくなれた。

Lvが50に近くなると、急に行けるダンジョン等の数が増える。普通のゲームとちょっと逆かしら。
でも難易度もぱない。まぢ無理(笑

ffxiv_20130923_134035.jpg
これはワンダラーパレス。後ろを歩いてるのがトンベリストーカーっていうモンスターで、無敵なので倒せないし、しつこく追いかけてくるのでこんな風にやり過ごして通りすぎるのを待つ。
実は今日(10/7)の時点でこのダンジョンはまだ未クリア。つかそういうところが多いねん(;´Д`) 
難しいねん(´・ω・)

ffxiv_20131005_195148.jpg
これは多分魔導城プラエトリウム。メインクエスト最後のダンジョン。めっちゃ長い。でも難易度はそれほどでもない。そしてゲームのエンディングがこのあとに。スタッフロール他の長さに呆れる(笑

10/6までプレイして、エンドコンテンツと呼ばれるメインクエストラスト周辺のダンジョンや討伐戦で、現在クリアしているのは

・外郭攻略カストルム・メリディアヌム
・最終決戦 魔導城プラエトリウム←これでメインクエスト関係は終わり。
・ドルムキマイラを倒せ!
・真イフリート討滅戦

未クリアなのは
・霧中行軍オーラムヴェイル
・旅神聖域ワンダラーパレス
・邪教排撃古城アムダプール
・真ガルーダ討滅戦
・真タイタン討滅戦

オーラムヴェイルは大変な上にもう行く意味なくなったのでいかなーい。ワンダラーパレスはそのうちめっちゃうまい人達に寄生してクリアしようと思ってる(悪
このふたつはどちらも挑戦してみたけどクリアできずに放置中のもの。
レリック製造のために古城アムダプールをクリアしないとなんだけど、AFにレリック素材杖とかの装備では大変すぎて他のプレイヤーの迷惑になると言われたので、とりあえずダークロード装備のために哲学を集める(行き先は外郭やワンダラーパレス)&新イフリート武器をゲットする。のどっちか(あるいは多分両方)を済ませてからになるんでしょう。 

そろそろ難易度も厳しくて、裁縫したりFF以外をやったりの時間がだんだん増えてきた。 
でも楽しいのでまだまだ続くよ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。