So-net無料ブログ作成
検索選択

その後 [FFXIV新生エオルゼア]

楽しくやりまくっております。
 

呪術士上げはめんどくさかったけどなんとかLv26まで上げて迅速魔習得。
白魔道士がJOBスキルとして修得する神速魔は発動中の間の魔法詠唱時間が半分になるというもの。それに対して呪術士Lv26で覚えるこれは、次の魔法一回限りに付き無詠唱にするというもの。どっちが便利かは諸説あるって言うけど、無詠唱がいいに決まってるわよね。(;´Д`) しかもディレイ1分ですぐまた使えちゃう。
神速魔なんていうスキルを使いたくなるのは重要だけど詠唱が長いような魔法を使う時で、つまりはなるだけ早く発動させたいor長すぎる詠唱を少しでも短くしたい時なわけで、使ってみればわかるけど半分になっても長い詠唱はやっぱり長い(笑
それに比べて迅速魔は無詠唱一発発動。白魔道士が利用する場合には、レイズ(蘇生呪文)やホーリー(神聖系範囲魔法)などの重要かつ強力な呪文に。
一発蘇生とか、一発強力範囲魔法とか、そりゃすごいわ。ダンジョンのボス戦で、うっかり死んだ子を即蘇生するのよ。便利すぎる。ザコとかが湧いた瞬間に殲滅とか。 

蛮神ガルーダ戦はこの魔法を覚えてから挑戦したかったので、 習得を待って行ってみた。もちろんSSはない。
動画やら攻略記事やら見ていったけど、クリアできたのはもう単なる偶然だったような…(笑
そのくらい容赦無い。避けられない全体攻撃だけですぐ死にそうになる。もうやりたくない。

その後は、いよいよコロセウム装備がお目当てのゼーメル要塞。これまたSSはなし。
何周もして結構なれたので撮ろうと思えば取れたと思うけど、全然思いつかなかった(笑
とにかくすったもんだの末に、揃いました。
ffxiv_20130915_084330.jpg
露出高っ。でもこれでかなり防御力が高い。特にブラ(ビキニのブラにしか見えない上の部分)はAF装備がない間の代用品として十分な性能。
残りをAF着て上だけこのブラにすると、なんか一揃いよりもっとエッチな感じになるのでSSはなし。でもしょうがないのでダンジョンにはその格好で行ってます。(;´Д`)

あとフリーカンパニー(FC)のイベントで海辺に水着で集まるのがあって
ffxiv_20130915_132941.jpg
たくさん集まった。
日が暮れると花火大会
ffxiv_20130915_134559.jpg
実にカオス(笑

更に低Lvお手伝いを続けた結果、アコライト装備はフルコンプしました。
ffxiv_20130914_154808.jpg

現在の白魔道士Lvは47。ちょっとLvが足りなくてメインクエが止まったこのタイミングで裁縫を 上げ始めた。
リーヴクエスト(生産系は作って納品するクエスト)にハイクオリティ品を納品すると経験値他が3倍になるのを利用して高速育成&お金稼ぎ。楽しいんだけど止め時がわからん(笑 誰か助けて(;´Д`)

メインクエスト(メインストーリー)はそろそろ終わりも近い。クライマックスって感じ?まだまだここからそのクライマックスが長いらしいけど(笑
ただ、ここまでもかなり大変だったのに、まだまだ大変さが続くと聞いてうんざりして裁縫に逃げた。
裁縫に飽きたらメインクエストを再開するわ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。