So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと間が開いた [FFXIV新生エオルゼア]

FFXIVやりまくってる割にあんまりLvの上がっていない私です。
つかみんな早すぎ。どんなペースなのよ。

今のLvは45。前回から15上がったことになるわけだけど、やっぱりペースは落ちるね。ダンジョンも蛮神も厳しくて…。
ffxiv_20130831_000327.jpg
これはブレイフロクス最終ボスの毒竜。Phase3の時に吉田Pが
「βテスト用にちょっと強めの設定してあります」 
とか言ってたくせに、更にめっちゃ強くなってて泣けた。全滅しまくり。

ffxiv_20130901_163311.jpg
これは…タイタン戦で土俵から吹き飛ばされて死んでるところ。もちろん戦闘シーンのSSはなし。
タイタン戦は塔状になった岩のてっぺんの舞台でやるんだけど、タイタンのウェポンスキル(WS)で吹き飛ばされるとその舞台から落ちて死ぬる。
フリーカンパニー(FC:他ゲームのギルドのようなもの)のメンバーに手伝ってもらって挑戦したのはいいけれど、WSが全く避けられずに20回以上吹き飛んで死んだ。お手伝いしてくれた人まぢありがとう。
結局厳密には避けられるようにならず、食らっても前方に走ってたら舞台から落ちない時がある…という微妙な技で何とかした。(笑 orz

この辺りに来るとLvも40手前、そろそろクエストやF.A.T.E.の舞台がクルザスというグリダニアの北側にある雪国に移ってくる。
てゆかこれ以降ず───────っとクルザスに篭もることになる。Lv38くらいからLv45まで。長い雪国生活が始まる。 
ffxiv_20130905_182100.jpg
これはその雪国F.A.T.E.で大人気のすばらさん。クルザス中央大地のアイドル。3連続F.A.T.E.なので合計で40,000程度の経験値が入る。すげー。
この雪国には他にも沢山のF.A.T.E.やインスタンスダンジョン(ID)がつめ込まれて、Lvがそろそろカンストも見えてきた人たちのたまり場になってる。めっちゃ人多い。

ffxiv_20130907_192815.jpg 
これはメインクエストLv41~43で行くことになるID、ストーンヴィジル。の最終氷竜。
ここへ来るまでに、カルン埋没寺院とカッターズクライっていうふたつのIDが有るんだけど、 どちらもサブクエストなので行くのが必須でない。そして特にカルン埋没寺院はID中最も難易度が高いと言われてる。そんなのパスよパス(笑
サブクエストで行くIDは、必須でない分難易度が上げてあるっぽい。
ストーンヴィジルの次に設定されているゼーメル要塞というIDは、オシャレ装備が出るから絶対行くけどね!
カルンやカッターズクライに比べればぬるいと言われるこのストーンヴィジルも、初見ばっかで行ったときは全滅しまくって時間切れでクリアできなかった。同じメンバーで再戦したら全滅は1回だけだったけども。

そんなこんなで、現在は上級インスタンスに行く白魔道士には必須と言われる、呪術士Lv26のスキル「迅速魔」を取るために白魔道士はお休みして呪術士を上げてる。

合間にイベント水着ゲット。
ffxiv_20130910_190402.jpg

ついでにお手伝いIDでタムタラ行ってアコライトスカートもゲット。なんだかんだでβテスト中を含め、初ゲットだったり。
これで上下揃った。
ffxiv_20130910_202059.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。