So-net無料ブログ作成
検索選択

もうアーリーアクセス(プレ本運営)も始まるけどPhase4(Openβ)の話題 [FFXIV新生エオルゼア]

完全にタイミングを逸してるんだけど、更新する暇がないから仕方ない。

8/17(Phase3以前から参加してるテスター(私)は8/16)から行われたPhase4(Openβ)。
基本的にデータが本運営に引き継がれるとあって、いろんな面で「本気だす」という人が多かった今回。私もちょっと本気出しちゃったよ?

ただしLvキャップが20までとかなり早め。まぁ実質3日程度では今回から参加という人達だとそこまで行くかどうかも怪しいくらい(プロデューサー兼ディレクターの吉Pのお話では登録全キャラクターの3分の1ほどがLv20に達していたそうよ)だし、慣れてる人たちは上げるタイミングをつかみにくいサブスキルややってみたかった関係(クラフターや釣りなど)が試せる良い機会になってた。

私は相変わらず幻術士でスタート。でも今回はちょっと容姿を変更。

ffxiv_20130817_083003.jpg

同じミコッテでもムーンキーパーからサンシーカーへ。ほんとはヒューラン(ミッドランダー)で始める気満々だったんだけど、ベンチマーク・キャラクター編でキャラ作りまくってたらこの娘が気に入ってしまって(笑

そんなこんなでスタダするぞ!と気合入れてた私は3度めになるメインクエやらクラスクエやらをムービー飛ばしまくり走り回ってクエ消化しまくりでインスタンスダンジョン(ID)突入。

ffxiv_20130818_110906.jpg

これはカッパーベルかなー。SSも撮ってたよ。

ffxiv_20130817_164428.jpg

砂の家へ行ってイフリート戦の直前まで行ったあたりでLv20に到達。そこから上はもったいないのでアーリーアクセス(プレ本運営)までおあずけということで、クラスをかえて巴術士に挑戦。

やったことなかったリムサ・ロミンサのサブクエストを戸惑いながらこなしつつ、それだけで足りないのでリーヴとF.A.T.Eをはしごしつつ、Lv16まで届いたところでOpenβは時間切れ。

ffxiv_20130818_232722.jpg

足元にいる青いのと黄色いのが、巴術士の召喚するカーバンクル。青いのが遠距離DDで黄色いのが近接Tank。
たくさんいるけど、私のは一匹だけで他のは他の人の。私のもその足元のどれかよ(笑 

今日(!)の18時からアーリーアクセス開始。
もちろん私もそこからやるわ。
方針としては、まずは幻術士をLv30まで。IDとF.A.T.Eかしら? その後白魔道士のJOB前提条件になる剣術士をLv15まで。近接とかあまりまじめにやりたくないのでF.A.T.Eとリーヴで無理やりLv15にしてしまいましょう。
学者もやってみたいのでそこからは巴術士のLv上げかなぁ。世間では盾もDDも回復もできる器用貧乏でアタッカーとしては微妙と、ふたを開けたらあまり評判は良くない感じの巴術士なんだけど、学者まで持っていけば2職目のヒーラー職なのでこっちはこっちで楽しそうだし、頑張ってみるわ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。