So-net無料ブログ作成
検索選択

3週目終了。 [FFXIV新生エオルゼア]

今回の私のテーマは

1.軍票を稼いでグランドカンパニー装備を手に入れる。

2.IDめぐり引き続き。 

1.軍票を稼ぐ…にはいくつかの方法がある。
ちなみに軍票って太平洋戦争当時、日本軍が発行した偽札(違、戦時国債のようなもの…、なんだけどFFではグランドカンパニー内の専用通貨のようなものって感じかしら。

・グランドカンパニーの討伐手帳をこなす。
・F.A.T.Eで稼ぐ。 

討伐手帳は、○○っていうモンスターを何匹。とか書いてある手帳で、それを規定数倒すと経験値ボーナスとグランドカンパニーの討伐手帳なら軍票も手に入る。 

F.A.T.EっていうのはFull Active Time Eventの略らしい。ナンノコッチャ。
意味はさっぱりだけど、とりあえず突発的(実際にはそう突発的でもない)に発生する自由参加のイベントのようなもの。
どっかの砦に敵が攻めてきたので倒して、とか、商人が荷物を盗まれたので回収して、とか、盗賊が襲ってくるので護衛して、とか、飲み屋で酔客が暴れるのでなんとかしてくれ、とか言うのもあった(笑
でっかいボスを倒すものや、大量のモンスターを倒すもの、敵の攻撃をよけつつ落ちてるものを拾い集めるもの、発生するものによって対応の仕方と目的は様々。
大体は周辺モンスターとかとLvと難易度は合わせてある。

で、これに参加すると貢献度によって経験値とお金と軍票が手に入る。 ヒーラー(幻術士)は傷ついたPCにケアルするだけでも貢献にはなるわよ。
討伐手帳はクリアしたらそこで終わりだし、数に限りもある。モンスターは全域にバラバラに散ってるので駆けずり回って埋めていくのも大変。
でもF.A.T.Eはそれこそそこらじゅうで発生してる。Lvが見合わなくてもレベルシンクとかいうレベル調整措置が入るので、自分よりLvが低い場合はとりあえず参加はできる(Lvが高い場合は、ちょっと高い程度なら報酬減額、すごく高い場合には、どうせ行っても死ぬだけよ(笑)。いくらでも、繰り返し参加できる。軍票稼ぐならF.A.T.Eね。

何千枚か稼ぐと(F.A.T.E1回参加で、結構活躍すると200~400枚(Lvによっても違うけど)ほど手に入るのでそんなに大変な数じゃない)、その軍票で
・自分のカンパニー内での階級上げ
・カンパニー装備等と交換
などができる。

カンパニー装備は、店売りよりもかなり強力で、ダンジョン内で見つかる装備に匹敵する。見た目は正直イマイチだけど(笑
ダンジョン内での装備はくじ運次第だし、 何度行っても出ないときは出ないのでカンパニー装備で出なかった部分を穴埋めするのは良い方法…というか必須かしら。

そこで美味しいF.A.T.Eや固まって沢山発生するエリアには多くの人が集まってくる。

ffxiv_20130628_195226.jpg 

この、チョコボに乗った大量の人たちは、全部F.A.T.E待ちの人たち(笑
マップを睨みながら、

JP112.jpg 

こんな感じで青丸が出ると一斉にそこに向かって駆け出す。私もね。
発生は突発的でも、発生場所とそこで起こるF.A.T.Eの種類は決まってるので、一度覚えればそれが討伐なのか収集なのか防衛なのかボス戦なのか大量ザコなのかは最初からみんな承知してる。
大量のPCが猛烈なスピードで殲滅や収集をして、クリアしたらまたドドドド…っとチョコボで待機場所に戻っていく。

初めて見たら結構驚くかも(笑

んな感じで装備を整えて、

ffxiv_20130629_221407.jpg

こんな見た目に。

ちょっと貧乏すぎてテレポ(テレポするのにお金がかかるねん。遠くに行こうとすると大金がっ)も出来ず、装備の修理費にも困る有様でIDに行くとかなり装備が痛むので、小銭稼ぎに反復クエストのギルドリーヴをやってました。上はその時のSSね。

2.のID巡りは前回ハラタリ修練所までだったので、今回はトトラクの千獄→Lv26まで上がったらLv29へスキップ→ハウケタ御用邸
のコース。
ハウケタ御用邸については頑張ってSSも撮ってみたんだけど…

ffxiv_20130629_081000.jpg

なんという微妙なSS…(笑
自分ではうまくムービーが撮れなかったのでヒトサマが撮ったやつを 

1372583613483.jpg

これ、下で寝てはるのが屋敷の女主人。上に浮いてるキモいのがお付きの護衛らしい。 
メイドさんとかクラヴィジャーとかいたはるんだけど、名前はメイドってもメイドドレスも着てないしぃ。着てよ!

幻術士のLvは32まで上がって、お針子とかもちょっとずつ上がってる。
来週のIDはPhase3最終ダンジョンのブレイフロクスの野営地に行く予定。あと、クラフターのLvが19になったので、やり方がわかんないけど装備へのマテリア装着とかも来週試してみましょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。