So-net無料ブログ作成
検索選択

えーと何年ぶり…? [FFXIV新生エオルゼア]

お久しぶり、とかいうのも馬鹿らしいくらいにお久しぶり。

まぁ、リアルもいろいろあったし、 MMOからも遠ざかってたし、そんなこんなよ。

ここ最近、MMO自体はTERAとかにちょっと入ってみたり、FFXIVはPhase2(Closedβ)から参加してみたりしてたんだけど、TERAはあっという間にコンテンツが食いつぶされてしまうような、まぁ底の浅さがあって長く続けられるようなゲームでもなかったので、復帰初の紹介としては少し弱かった。ので、そのうちちょこっと紹介するかもだけど、とりあえず後回し。

FFXIVはClosedの関係上、守秘義務とかあったりして紹介できなかった。んだけど、今回Phase3(まだClosedだけど)への移行にともなって一部守秘義務の解禁があったので、ブログで紹介するくらいは可能になった。

でMMO日記復帰第一弾として紹介して見ようかと。 

FFはコンシューマを含めてほとんど手を出したことがないの。えーと、IVとかやったかしら?いろんな職業になれるスーパーファミコンのやつ(うろ覚え)
FFXIも人がやってるのちらっと見たことがあっただけだしね。
FFXIVも、旧根性Ver.の悪評だけは聞いてて、もちろん悪評聞いてやってみようとは思わないわけで(笑

新生って大変更をかけるというのもちょっと面白かったし、少なくともClosedβ Phase2時点での評価も結構良かったので、暇もできてきたので挑戦してみましたん。

この手のものに応募したらすぐ当たるのはいつものこと。早速プレイ開始。リアルくじ運もこうだといいのに…。
Phase2のSSも撮ったやつがあるんだけど、こっちは公開不可らしいので今日上げるのは一応Phase3第一週目のLv20なったばっかの私。

幻術士(ヒーラー)で開始。

ffxiv_20130616_165239.jpg 

次の金曜日(6/21)夕方から第二週目開始なので、ぼちぼち更新しつつ紹介してみるわ。 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Mediale

相変わらずつっかいにくいブログね~
半角英字が消えたりするのはなんでなのかしら。ちょーうざ
by Mediale (2013-06-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。